邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------


2005-08-09

THE有頂天ホテル続報

 いや?参りました。この豪華キャスト。すでに公式ページもできていますが、わずか二時間の映画でこんだけのキャストをさばくことができるのでしょうか?

佐藤浩市  浅野和之  原田美枝子 角野卓造
篠原涼子  麻生久美子 津川雅彦  近藤芳正
西田敏行  梶原善   唐沢寿明  YOU
寺島進   榎木兵衛  役所広司  奈良崎まどか
松たか子  生瀬勝久  戸田恵子  香取慎吾
伊東四朗  堀内敬子  川平慈英  オダギリジョー
石井正則  阿南健治  

 三谷作品にゆかりのある方が多いです。うれしいのは、浅野さんと生瀬さんと久しぶりの梶原さんです。

 人物相関図もみましたが相当入り組んでいてはっちゃかめっちゃかでリアルタイムの2時間映画!ところで三谷さん関連で言えば、実は2時間リアルタイム進行中という映画のアイデアはすでに先人がいます。知っていらっしゃる方もいると思いますが、三谷さんとはよく仕事をしている挿絵作家の和田誠監督「真夜中まで」。この作品はおいおい記事にしようとおもっていたのですが、真田広之主演のこの映画はまさに、そのリアルタイム映画なのです。こちらの映画も必見です。三谷ファンならずとも見て損はない映画でしょう。

THE有頂天ホテル公式ページ

コメント

 こんにちは。とりあえずホテル名が「有頂天」じゃなくて安心してますw
 ある意味新鮮味が無いキャストなので「奈良崎まどか」さんて方が気になって検索したら「東京ヴォードヴィルショー」の人なんですね。 B作さん繋がりか、と納得しました。
 そういや「真夜中まで」と「みんなのいえ」で監督同士が交換カメオ出演してたのを思い出しました。
 とにかく愉しみです。
UTさんへ
こんばんは。確かに新鮮味にかけるメンバーではあります。ただ、三谷作品が久しぶりなメンバーが何人かいるのでうれしいです。また、寺島進さんがどんなキャラクターを演じるのかが楽しみです。
「みんなのいえ」に和田監督でてたんですか!?それは知りませんでした。l

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/81-eb603bae

2時間あれば人は変われる

「THE 有頂天ホテル」公式サイト※要Flash。音声注意。  みかんのかんづめ...

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

