邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------


2006-08-27

ER 緊急救命室 5

 結構途切れ途切れながらも見続けたER第五シーズンを今回のお盆休みで一挙に見終わりました。唯一見ていないこのシーズンをみてやっと穴が埋まった思いです。ルーシーの登場とカーターとの対立と接近。新ER部長のアマンダ・リー。マークとコーディの接近。そしてなんといってもロスの去就とキャロルの妊娠・・・
 一話も見ていないせいか全てが新鮮でとても8年前の作品とは思えませんでした。「24」の大統領夫人も結構重要な役ででてたし色々な発見ができたシーズンでした。これで心おきなくシーズン6を見ることができます。このシーズンではルーシーのイベントが一番でしょう。すこしづつ思い出しながら気長に見ていこうと思っています。


ER 緊急救命室 V ― フィフス・シーズン DVD コレクターズ・セットER 緊急救命室 V ― フィフス・シーズン DVD コレクターズ・セット
アンソニー・エドワーズ ジョージ・クルーニー エリク・ラ・サル

ワーナー・ホーム・ビデオ 2001-06-22
売り上げランキング : 21348
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006-02-11

シークレットウィンドウ

スティーブン・キング原作でジョニー・デップ主演。作家ものということで、「ダーク・ハーフ」ぽいものかなと思って見ましたが、得たいの知れない恐怖感という点では共通していたのではないでしょうか。

ジョニー・デップ扮するモート・レイニーのもとに、テッドという男が現れます。テッドは自分の書いた小説をモートに盗作されたと主張し、モートは盗作していない証拠を示そうとオリジナルが掲載されていた雑誌を出版社から取り寄せようとするが、テッドはモートの身近な人を次々と襲い、ついにはモートの別れた妻にまで手をかけようとする。果たしてテッドとは何者なのか・・・。

テッドとモートが話している最中にモートの知り合いが通りかかった際にテッドが挨拶をしたシーンでなんとなく全容がつかめた気がします。なにかおかしいなと思いつつも見えない敵の行動は怖かったし、作品の結末を執拗に変えようとさせるテッドの真意もつかめませんでしたが、結末をみて、まぁ納得がいきました。ただ、「すごく面白かったな?」という感じでもありませんでした。

この作品を見ようと思った動機は、「ER」に出演していたマリア・ベロがモートの別れた妻役を演じているからです。さらに日本語吹き替を山像さんが演じており、さらにさらにジョニデを平田さん、寝取った男を寺杣さんが演じています。この3人が話している場面はまさに「ER9」の世界でした。

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディションシークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ スティーヴン・キング デビッド・コープ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-04-22
売り上げランキング : 1,156
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2006-01-17

第63回ゴールデングローブ賞

 いつの間にかこんな時期になっていました。助演男優賞をジョージ・クルーニーが獲ったということで少し注目してみましたが、出演した「シリアナ」という作品は、「トラフィック」のスタッフが製作したサスペンスものだというこで公開が楽しみですね。
 ノミネートに終わってしまったとはいえ、監督・脚本作品「グッドナイト&グッドラック」も健闘しましたし、これからさらに評価が高まっていくことでしょう。NHKで放映されているERシーズン9と平行して、購入したERシーズン4をやっと全部見終わって、ダグラス・ロスとの別れも近づいてきているので、映画がとても楽しみです。

2005-10-11

祝!「ER9」地上波放送

 やっと放送されました「ER9」!BSですでに放送見た方には何を今更と思われるかもしれませんが待ちに待っていました。
 前シリーズの最終話でカウンティ総合病院が伝染病で封鎖されるという異常事態のまま終わって続編が楽しみでしたがやっと見ることが出来ました。ただだいぶ期間が開いていたので話をよく覚えていなかったのも事実なのですが・・・それにしても製作陣の気合が入っいたのかERには珍しいロケは多いかったですね。そしてロマノは大変なことに・・・。ただあまり自虐ネタは増えないでほしいなと思う今日この頃です。
 コーディーがいつの間にかイギリスに戻ってその堅苦しさに辟易しているシーンは笑ってしまいました。実は私は、コーディが初登場のシーズン4を見始めたばかりで(なぜかこのシーズンだけ見逃していてロスがいなくなる場面すら知りません)ちょっと軽薄?な初々しいコーディを堪能しているところです。
 多分この放送が終わる頃にBOXを買ってしまうかもしれませんが楽しみな土曜日がまた増えました。

B00076ADZ4ER 緊急救命室 IX ― ナイン・シーズン DVD コレクターズセット
ノア・ワイリー アレックス・キングストン モーラ・ティアニー
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-03-04

by G-Tools

2005-09-17

U-571

 2000年の作品。映画館でもみましたがテレビで放送したのでまた見てしまいました。
 第二次世界大戦下、ドイツが誇る暗号機「エニグマ」を奪取すべくアメリカの潜水艦乗組員がドイツ軍に偽装して半壊状態のUボートにを乗っ取るが・・・。
 潜水艦映画としてとても好きな作品です。全てドイツ語表記のUボートの操縦にてこずり、捕虜のドイツ人が起こす行動に苦しめられ、もともと半壊状態の潜水艦でドイツ軍の駆逐艦と戦わなければいけなかったり・・・。
 マシュー・マコノヒーやハーヴェイ・カイテルらの配役もあっていたと思います。この作品には「ER」のマルッチことエリク・パラディーノも出演。マルッチ役同様血の気の多い困ったちゃんですが、見せ場もあります。

B000244ROOU-571 デラックス版
マシュー・マコノヒー ジョナサン・モストウ ビル・パクストン
ジェネオン エンタテインメント 2004-06-25

by G-Tools

 | HOME |  »

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

