邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------


2005-05-02

フラッド

 6月に待望のジェットリー新作「ダニー・ザ・ドック」が公開されるようです。リュックベッソンが脚本みたいですが、「レオン」以来いまいち私のアンテナに引っかからないのでちょっと不安です。しかし、アクション演出はユアンウーピン。ジャッキーチェンファンには馴染みのある名前で、最近では「マトリックスシリーズ」や「キルビル」を手がけてますね。そして助演にモーガンフリーマン。5/28に公開されるミリオンダラーベイビーではアカデミー助演男優賞をとっていて、名脇役の彼がでるということで更に期待が高まります。
 というわけで(話が長くなりましたが)モーガンフリーマンつながりで昨日放送された「フラッド」の話。98年の作品だからもう7年前の映画ですね。でも、洪水のシーンは圧巻で、建物内をジェットスキーで疾走する場面も新鮮、ストーリーも二転三転するし、今見ても充分楽しめる映画でしたが、映画館で見たときのほうがやはりインパクトは強かったと思います。それにしてもあんなにクリスチャンスレーターは顔が丸かったかな?

フラッド
モーガン・フリーマン クリスチャン・スレーター ランディ・クエイド ミニー・ドライバー
ジェネオン エンタテインメント 2002-08-23


by G-Tools


 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

