邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-05-04

ナショナルトレジャー

 先日のテレビ番組で元スーパーマン役のクリストファーリーブの闘病記を放送していました。落馬によって脊髄損傷をしていたのは知っていましたが、去年の10月に亡くなっていたのは知りませんでした。スーパーマンといえば、最新情報として、「スーパーマンリターンズ」として来夏に公開されることが決定していますが、2002年の段階では、キアヌリーブ主演「スーパーマン5」として映像化されるという話もあったようです。たしかそれよりも前に、ニコラスケイジが候補者になっていたというのが信憑性の高い情報としてあったのですが、とっくにぽしゃっていたということでしょうか?

 というわけで遅ればせながら見に行きました「ナショナルトレジャー」。ディズニー製作かつジェリーブラッカイマーがプロデューサーということで、善悪のはっきりした子供から大人まで楽しめるエンターテイメントムービーでした。潜入作戦あり、カーチェイスあり、謎解きあり、盛りだくさんで、ブラッカイマー製作の前作「パイレーツオブカリビアン」も結構おもしろく、コンスタントに楽しめる作品を作るプロデューサーだなと改めて思いました。いろんな人のレビューを見ると、「典型的」「ご都合主義的」と結構皮肉った感想が多いなと思ったんですが、純粋におもしろくて、130分があっという間だったなぁというのが正直なところでした。
 
スポンサーサイト

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。