邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-06-17

ラストプレゼント(スペシャルドラマ版)

 堂本剛・菅野美穂主演ドラマ。大ヒットした韓国映画のリメイクということで、以前も紹介しましたが本編をやっとみました。「堂本・菅野・ラストプレゼント」が,このブログにたどり着くサーチワードで常に上位をしめていただけに皆さん相当興味があったのだと思います。
 人物設定には多少変更がありましたがほぼ忠実にリメイクされていて感動した作品となりました。菅野さんが堂本君の前では見せない「本音のうれしそうな感情」をだすところはとても可愛らしく、それがまた切なくさせます。陣内・田口の詐欺師コンビもコミカルな役がはまっていました。
 温水洋一と大倉孝二がどこにでるのかと思ってみていたらまさかあんな役で(笑)まぁおもしろかったですが。

そこで韓国版の主演二人の近況を。
イ・ヨンエは「親切なグムジャさん」という映画を撮影中とのこと(bunkakoreaより)
制服姿が可愛らしいですが、韓国の作品て、学生時代の話も自分でやりますよね。「冬ソナ」しかり「ラブストーリー」しかり。ここら辺は日本と違うところです。
イ・ジョンジュは「台風」という映画を撮影中。共演はチャン・ドンゴンとイ・ミヨン。超大作らしいのでこちらも楽しみ。

蛇足ですが、このドラマで随分久しぶりな人を発見!鈴木恵美子という女優を知っていますでしょうか?菅野さんの同窓生という役で出ていましたが、私の世代ならドンピシャリな、田村正和主演のテレビドラマ「パパはニュースキャスター」の3人娘のあの鈴木さんです。だ?いぶ前になんかの情報番組のレポーターをやっているのを見ましたがさらに大きくなっていました。ただ私はあの三人の中では大塚さん派だったのでその後を調べてみると大塚ちかという名前で活躍中だとか。西尾まりさんは言わずもがなですね。
スポンサーサイト

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。