邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-06-19

ハイビジョン特集?チャン・ツィイー

 今朝NHKで特番をやっていました。相変わらず線が細くて綺麗でしたが、その陰には幼少からの多大な努力があったんですね。舞踏大会でダンスを披露している映像が流れていましたが、華奢な体でも力強いダンスを踊り、存在感をみせつけていました。

 現在上映中の「オペレッタ狸御殿」の舞台裏も紹介していました。歌声は正直あまりうまいものではないと感じましたが、慣れない日本語の歌詞を一生懸命覚えている姿に好感を覚えました。

 更に「LOVERS」のワールドプレミアでは大観衆の前で挿入歌を披露。いまだにこの作品をみていないのですが益々みたくなりました。

 「初恋のきた道」「2046」など、まったく違う演技ができる、容姿だけでない演技力のある女優で私が最も好きなアジア女優の一人です。次回作の「SAYURI」では主演を果たし、共演者が渡辺謙、役所広司、ミシェール・ヨー 、コン・リー。これまた私の好きな俳優陣でいまからとても楽しみです。

 ちなみにこのドキュメントのナレーションは山本耕史でした。
スポンサーサイト

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。