邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------


2005-06-21

ツインズエフェクト(千機變)

 DVDのパッケージを見てレンタルしようと思いました。それまでこの存在を知らなかったんですが、二人の女の子が凛々しくボーズを取っている脇で、エディソン・チャンとジャッキーチェンのクレジットが入っています。
 内容は、ヴァンパイアがはびこる近未来の香港におけるヴァンパイアの内部抗争とヴァンパイアハンターの戦い。カレン・モクとアンソニー・ウォンも出ていました。エディソン・チャンとアンソニー・ウォンはインファナルシリーズで初めてみたため、その時と違うキャラクターが新鮮でした。イーキン・チェンは名前だけ知っていましたが「拳神」にもでていたようですね。
 ヒロインの二人はTwinsというアイドルユニットらしく、原題の意味がわかりませんが邦題はユニット名にちなんでつけられたのでしょうか。二人とも可愛らしく、アクションも頑張っていたと思いますが、全体的な映画の評価はあまりよくありません。二人のアイドルが主役なため、彼女らの私生活のエピソードが処々にはいりいまいち映画にはいりこめませんでした。
 アクションシーンはエフェクトが派手すぎず、剣や棍棒・格闘技がベースで案外よかったと思います。ジャッキーのシーンは強すぎない素人っぽさのアクションで役柄とあっていますが、出演部分はどちらかといえばコメディ担当といった印象です。


アンソニー・ウォンとツインズの二人は
こちらで紹介した「カンフーサッカー」で共演しています。

B0002FQL4Wツインズ・エフェクト プレミアム・エディション
シャーリーン・チョイ ダンテ・ラム ドニー・イェン ジリアン・チョン
ジェネオン エンタテインメント 2004-08-25

by G-Tools


 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

