邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------


2005-06-28

銀河鉄道999映画化

 最近、香港のアイドルユニットTWINSの話題が続きましたが、このような企画が進行していたとは。しかもカンフー映画(笑)主演はスティーブン・フォン。若手の香港俳優はまったくわからないので調べてみたらなんと「拳神」に出演。

(以下長文の愚痴)「拳神」にはいい思い出がなく、一度ロードショーされて、評判がよかったものの見逃してしまったのでなんとかしてみようと思っていたら、東京は新橋にある、東海道線の線路の下にある名画座でやると聞いて勇んで行きました。名画座は初めてだったのでどんなところだろうと思っていたら、椅子が固くて、上から電車の通過する音がして、トイレがスクリーンの横(泣)まぁサモハン・キンポーもユン・ピョウもでているから面白いだろうと思っていたらほとんど見せ場もなく主演の二人がSFXばりばりで闘っている・・・

「絵文録ことのは」様より。

タイトルは「銀河公主(Galaxy Princess)」で、主演はTwinsとスティーブン・フォン(馮徳倫)、時空を超えて2046年に迷い込んだフォンは銀河鉄道999のような世界にたどり着き、そこで3人の主役はカンフーの名手として戦ったりするらしい。



いやはやまったく訳がわかりません。設定だけ借りて、鉄郎やメーテルはでてこなそうです。
サモハン・キンポーもでているということですがどうでしょうか。「拳神」を思い出すとあまり期待できないんですが。それにしてもウォンカーワイといい、「2046」には何か意味があるんでしょうか?

興味のある方はどうぞ↓

B00007B95B拳神 KENSHIN デラックス版
ワン・リーホン スティーブン・フォン サモ・ハン・キンポー ユン・ピョウ
ハピネット・ピクチャーズ 2002-12-21

by G-Tools


 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

