邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-07-09

トップガン(TopGun)

先日地上波で放送されていました。「宇宙戦争」関連ということでしょうか。この作品はリアルタイムではみていないのですが、サントラを購入するほど好きな作品です。特にケニー・ロギンスが歌う主題歌と挿入歌がいいですね。

空中でのドックファイトは飛行機好きでなくとも興奮すると思いますが、なんども当時の女子の方々には不評だったという話も聞きます。トムがでるアイドル映画だと思っていたのでしょうか?

この作品は出演者が豪華で、トム・クルーズ、ヴァル・キルマー・メグ・ライアンに加えて、ER組な、アンソニー・エドワーズとマイケル・アイアンサイドが出演しています。アンソニーは随分ちゃらちゃらしたキャラで、髪の毛がまだふさふさ(笑)途中で死んでしまうトムの相棒役ですが、最近の作品に見られる落ち着いたキャラとまったく違うので新鮮に映ります。マイケル・アイアンサイドとはここで共演していたんですね。ERでも上司と部下という関係でした。先日見た「down」にも出演していましたが「Vビジター」が懐かしいです。

トップガンはデジタルリマスターされて劇場で公開されるとのこと。

B0007XG66Wトップガン
トム・クルーズ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-03-01

by G-Tools

スポンサーサイト

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。