邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------


2005-08-01

着信アリ

先日テレビでやっていた「着信アリ」。「呪怨」っぽいなぁと思いながら見てましたがまぁ普通に面白かったと思います。

?自分の携帯に知らない着信メロディで自分の電話番号から未来の日付で自分の声で留守電が入る?

確かにこれは怖いですよね。録画してみたのですが、家のビデオの調子が悪くて、前半は普通に見れるのに後半は女の子が出てくる場面になると画像が止まってしまうという怪奇現象にまで発展しました。

ラスト、柴崎コウが乗り移られて堤を刺してしまうシーンまではなんとなくわかったのですが、その後の病院のシーンが良くわかりませんでした。「教えてgoo!」でも同様の質問があって、自分なりの解釈としては、夢の中で堤が女の子を助けてあげたから、その後の病院で乗っ取られた柴崎が感謝の意味も込めて、いままで女の子がしてきたように飴玉を口移しであげたのだと思っていたんですが、それじゃあ手にしていた包丁の意味がわからない。どうやらそれは「着信アリ2」に続くみたいですね。レンタルしようかな。

ちょっと残念だったのはテレビでの生放送のシーン。あんだけすごいことになったにも拘らず、結局ディレクターが放心しているシーンだけで済ませてしまったのは、ずるい感じがしました。

まぁ夏に見るホラーとしては合格点ではないでしょうか。

B000223MUG着信アリ(通常版・2枚組)
柴咲コウ 秋元康 三池崇史 堤真一
バップ 2004-08-06

by G-Tools


 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

