邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------


2005-08-03

ビロウ(BELOW)

 公開当時も映画館へ見に行きましたが、テレビ放映もされたので録画してみました。潜水艦物が好きなのでこの手の作品はよく見ますが、ちょっと異色なのは、サスペンスホラーである点でしょうか。「K-19」や「クリムゾンタイド」など、潜水艦ものといえば大概、上官と副官との対立という設定がほとんどですが、今作は、多少艦長と部下との確執はあるものの、メインは、何故最初の艦長が死んだのか?何故不可思議な現象が起こるのかという部分なので、異色だなぁと思いました。女性が登場するのも珍しいですしね。世間的に認知度は低いと思いますが私は好きな作品です。

B0000AKIFLビロウ
マシュー・デイヴィス デヴィッド・トゥーヒー ブルース・グリーンウッド オリヴィア・ウィリアムス
東宝 2003-09-25

by G-Tools



 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

