邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-01-15

バーバー吉野

第13回PFFスカラシップ作品。いやおもしろかった。

ある田舎町の小学生の男子は全て同じ髪型。それは「バーバー吉野」という床屋で同じ髪型にしてもらうことで、悪い天狗から子供達を守るためのその町の伝統であった。そこへ,東京から来た一人の男の子が転校してきた・・・

これを正月の三が日に見たのですが、ちょうど帰省先の田舎から戻ってきたばかりだったので、ほんわかした気分で見れました。私はあそこまで友人達と女の子の話はしませんでしたが、ノスタルジーを喚起されました。

主役の米田君がいいですね。あこがれの女子と目があったり、友人とばか騒ぎしたり、転校生に脅威を感じたり、お姉さんやお父さんの秘密を垣間見たりしながら、今までの少年だったころとは少し違う自分になれた吉野君を上手に演じていたと思います。
もたいさんのあの風貌はこの作品には欠かせませんが、なんと浅野和之さんが夫役として出演していました。リストラ?されながらも家族と明るく前向きに暮らそうとする男の演技にジーンときました

バーバー吉野 スペシャル・エディションバーバー吉野 スペシャル・エディション
もたいまさこ 荻上直子 米田良

ハピネット・ピクチャーズ 2004-10-22
売り上げランキング : 11,843

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。