邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

2005-04-25

チャン・ドンゴン初CM

 韓国4天王の一人チャン・ドンゴンが、日本で初のCMをやるみたいです(CMニュースblog)
 しかし実は韓国4天王主演の映画はまったく見ていません(JSAはまだ騒がれる前に見ましたが。)まぁ戦争物も好きなので、「ブラザーフッド」も是非見ようとは思っているんですが、フォーバルのCMに出演中のウォンビンを見たときは男の目からみてもかっこいい俳優だと思いました。
 ところで、「韓国四天王」という言葉がはいつの間にか定着していますが、韓国でいう四天王とはメンバーが違うみたいですね。初めて知りました。


朝鮮日報(2004.04.07)
この「四天王」とはペ・ヨンジュン、張東健(チャン・ドンゴン)、ウォン・ビン、薜景求(ソル・ギョング)のことを指し、中でも断トツの人気のペ・ヨンジュンは、すでに3日に羽田空港に押し寄せた5000人のファンによって証明されている。


 ソル・ギョング主演のオアシスという映画が話題になっていたのは覚えていますが、韓国でそんなに有名な俳優だとは知りませんでした。
オアシス
ソル・ギョング イ・チャンドン ムン・ソリ
バンダイビジュアル 2004-12-23


by G-Tools

スポンサーサイト

コメント

いーとんさん、こんばんわ。
ウォンビン、かっこいいですよね~!韓国ドラマ「秋の童話」で彼を知って、「ブラザーフッド」を見ましたが泣けました(T_T) 弟役のウォンビンは可愛かったですよ♪
ソル・ギョングも演技が上手い俳優さんですよね。


haruさんへ
こんばんわ。なぜか韓国映画だけは女優で見るタイプなんです(笑)だから四天王の映画もノーチェックなんですけど、ブラザーフッドはぜひ見たい映画です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/10-a5e42745

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

