邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

2005-11-02

タイムライン(Timeline)

 マイケル・クライトンの原作としてあまりに有名なこの作品がやっと映画化ということで当時はとても楽しみにしていたのですが、その当時ガイ・ピアーズ主演の「タイムマシン」のストーリー展開が、「猿の惑星」のようになってしまってあまりに出来が悪かったため、まさかあんな感じになるのではと思って結局劇場で見るのは見送ってしまいました。最近スカパーでやったので見てみましたがまぁまぁよかったですね。主役が二人いて、それぞれのロマンスに焦点をあてるというのも珍しいと思います。

タイムトラベルものを見るときはタイムスリップする前の何気ない会話が重要な伏線となっている場合があるので注意してみましたが、物語が進むにつれてすっかり忘れてしまい、ラストの「耳が切れた」も何を意味するのかさっぱりわからず結局見終わった後に導入部分を再確認してしまいました。

最近洋画をあまりみていないせいか知らない俳優ばかり・・・かと思ったら、マレク役のジェラルド・バトラーは「トゥームレイダー2」の相棒役のほうでした(といっても顔をみてわかったわけではないですが・・・)

B0009S8EPGタイムライン
ポール・ウォーカー マイケル・クライトン リチャード・ドナー
アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03

by G-Tools


スポンサーサイト

コメント

タイムライン
こんばんは。
私もこの作品そこそこ良かったと思います。まさかラブストーリーも絡むとは予想していなかったのですが、それもなかなかマルでした。
タイムラインのタイムスリップは痛そうで、何だか新鮮です(笑)
映画館で見ました。
これは、面白かったです。ブログ始める前に見たので、記事かいてなくて残念。こういうのって、見たときじゃないと、感動、書けないですよね。確かラストで、過去の時代にそのまま残った男性がいたと思いました。愛する人のため。そこんとこ涙涙でした。またお邪魔しますね。
ルゥ3さんへ
タイムスリップの方法は多種多様ですよね。人体を形成する分子が一度崩れて時空を超えて再生成されるとすれば痛いのは当然かも。ドラえもんのタイムマシンのほうがいいですけど、あれはあれでマシンから落ちそうで怖いですね。
夢子さんへ
見た映画は多いですけど、ブログを書く前の作品は確かに記事にしづらいですよね。どうしても記事にしたい作品はレンタルしてまでしてから書いてしまいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/105-81ba444d

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

