邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

2005-11-10

まだまだあぶない刑事

 いやー二人とも若いですね?。あぶない刑事の最新作が見れようとは思いませんでした。タカにユウジにトオルにカオル。中条静夫さんがいないのはやっぱり惜しまれますがこの面々に会えると昔にタイムスリップしてしまいます。第一回放映が20年前というと私は小学6年生ということになりますがそんな時からこの作品を見ていたんですね(笑)今はもう持っていませんがあぶない刑事のサントラを当時カセットテープでよく聞いてました。

 潜入捜査官として偶然韓国で出会ったタカとユウジが変わり果てた横浜港署に戻ってきます。新旧入り混じったその署内にはなんと課長に昇進したトオルが!!そんなおり、7年前に逮捕した男が逃げたことを知り捜査を開始する・・・。

 ストーリーははちゃめちゃですがそこはご愛嬌。エンディングもう?んと唸ってしまいますがまたまたご愛嬌。でもこれでさらに続編を作るつもりなんでしょうか柴田さん!?

 私はユウジ派なので、柴田さんの走りとジョークを思う存分堪能しました。まさか万能鍵まででるとは・・・。

 一番感動したのは仲村さんがトオルを見事に演じた事。本人も言っているように、最近では「仲村さん」とよばれてもいい程の俳優で、滅多にコミカルな演技を見せませんが、今回はトオルが昔と全く変わっていなくて驚愕すらしました。変わっていないといえば浅野さんも、あのおとぼけキャラを演じきっていました(あれが地か?)

 あぶ刑事ファンなら見逃せない作品であることは間違いありません。

B000ALJ0BO「まだまだあぶない刑事」オリジナル・サウンドトラック
サントラ オレンジペコー
BMGファンハウス 2005-10-19

by G-Tools

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/106-d6b5f5da

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

