邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

2005-04-26

バタフライ・エフェクト

 バタフライ・エフェクトという面白そうな映画があります。「小さな蝶が羽ばたくと、地球の裏側で竜巻が起こる」という、ちいさなきっかけが後々大きな影響を及ぼすというカオス理論のひとつみたいですが、興味をそそられます。
 あらすじを見ると、過去を変えることで未来を変える男の話みたいですね。主演のアシュトンカッチャーのことはまったく知りませんでしたが、B級コメディー映画によく出ているのかな?デミームーアと付き合っている俳優なんですね。
 タイムスリップ・記憶ものの映画は大好きなので、上映されるのが楽しみなんですが、なんとなくバックトゥーザフューチャーを彷彿させます。そんなこんなで調べてたら、こまったちゃんのきまぐれ感想記で面白い記事を見つけました。マイケルJフォックスが代役で、一度エリックストルツで撮影したシーンを急遽取り直したという話は知っていましたが、なんとも運命的な(?)巡り合わせです。確かに二人とも、今も昔も雰囲気が似ています。
5月14日から全国ロードショー

最新の感想記エントリーはこちらをどうぞ

スポンサーサイト

コメント

恐縮です・・・
こんにちは!
あたしなんぞの、つまらん勘違いを取り上げていただきありがとうございます。
恐縮至極・・・(^^♪
エリック・ストルツなんて知らない!と思ってたら、ひょんなことから大好きなドラマ「シカゴ・ホープ」に出ていたことを思い出しました。雰囲気が違ったからわかんなかった・・・。そのへんのことは4月21日の「最後の恋のはじめ方」で書きましたので、よろしかったらお読みくださいね。

話がズレましたが、「バタフライ・エフェクト」かなりいいです!2005年に観た映画約60本のうち暫定1位です。
タイムスリップ・パラレルワールド・記憶サスペンスこの3つのうちどれか気になるキーワードがある方は、ぜひ!!ご覧下さい。
こまったちゃんさんへ
タイムスリップ・パラレルワールド・記憶サスペンス全てに興味があります!絶対に見ます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/11-bfe3ba77

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

