邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

2005-04-30

ソードフィッシュ

 米誌「ピープル」が「世界で最も美しい50人」を発表したようです。2005年版では、アンジョリーナジョリー・ブラットピット・ヒラリースワンク・ジェイミーフォックス・ジュードロー・オーランドブルームなどなど。今回表紙を飾ったジュリアロバーツは同様に選出されたハルベリーと並んで9回目の受賞ということです。

 というわけで、ハルベリー続きで先日放送した「ソードフィッシュ」の話。確か「マトリックス」の直後に上映された映画で、序盤の爆発シーンのような、「ブレットタイム」的な映像がすごいなーと当時感じたことを思い出しました。今思えばジョントラボルタというよりもヒュージャックマンが主演だったんですね。なんだかトラボルタ映画だったイメージが強かった。それにしても毎回タバコふかしてますね。
 ハルベリーはこの後に出演した「チョコレート」で黒人初のアカデミー主演女優賞とったけど、まさか「キャットウーマン」でラジー賞をとるとは思いませんでした。授賞式にちゃんと出席するとはなんとも遊び心のある人です。

ソードフィッシュ 特別版
ジョン・トラボルタ ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー ドミニク・セナ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2002-10-04


by G-Tools


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ
「ソードフィッシュ」はジョントラボルタの悪役がハマり役だと思いました。ところで彼の煙草のシーンといえば、「ブロークン・アロー」の時の特徴のある吸い方をご存知ですか?私は吸わないんだけど、映画のあの格好を真似したくて煙草を買ってしまいました(笑)
ようやく「2046」の特典映像見ましたよ~インタビューを見て分からなかった部分が少し理解できました。あと、メイキングやカンヌ映画祭の模様などもあってミーハーとして満足でした♪
トラボルタ
私が印象に残っているのは(ブロークンアローかは自信ないですが)なにかの映画でトラボルタが、顔を少し上にあげて人差し指と中指の根元にタバコをはさんで吸っている姿です。私は嫌煙家なんですが、トラボルタだけは認めますね(笑)
「2046」満喫しているようですね。ぜひ「花様年華」も手に入れてください。
ソードフィッシュ
監督は(プロデューサーかな?)、あのハル・ベリーのトップレスのシーンに50万ドル支払ったそうです。わたし的には大きいけれど形がいまいちだと・・・。(^^;)
ハルベリー
へぇ~椅子にたたずんでいるあのシーンですか?なんだか唐突でびっくりしましたけど、あの部分にお金をかけるというのもすごい話ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/15-590c43b9

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

