邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-05-01

海外ドラマ「ER緊急救命室」声優の話

今日は連続投稿です。
 最近(といっても3?4年前からですか)私が好きな海外ドラマ「ER」で吹き替えを担当していた声優達の声を良く耳にします。一昨日みた「ソードフィッシュ」でも、今では超有名になってしまった小山力也(ロス)がヒュー・ジャックマン、内田直哉(ロマノ)がドン・チードルの声をあて、先日地上波で放送された「インファナル・アフェア」でも寺杣昌紀(コバチュ)がアンディ・ラウをやっていました。私が昔から知っていた小宮和枝(ケリー)や榊原良子(コーディ)・大塚明夫(ベントン)は今でも第一線で活躍していますし、田中敦子(デルアミコ)、平田広明(カーター)はアニメで主役級のキャラです。
 その声を聞くと、ERで演じていた俳優の顔が浮かんでしまいますが、自分の好きな海外ドラマの声優(もちろん俳優も)が活躍しているのをみるととても喜ばしく思います。(ちなみに今夜のテレビ朝日で放送する「フラッド」も、クリスチャンスレータの役を平田広明が担当するみたいです。)
スポンサーサイト

コメント

はじめましてvv
コメントありがとうございます☆
昨日のフラッド見ましたよ(≧∀≦)/~
私もER好きで(まだ初心者ですが;;)、テレビでER声優さんたちの声を聞くと『ERだvv』って思っちゃいます。
先日発売の「シークレットウィンドウ」でも平田さん・山像さん・寺杣さんが吹き替えをなさっていてER声優さん好きにはオイシイ作品でした♪
いーとんさんの書かれる文が読みやすいですvv
また遊びに来ます♪
ありがとうございます
山像さんが声をあてているのはあまり聞かないのでそれは貴重ですね。DVDを借りたら必ず日本語版も聞いてみて誰が声をあてているのかをチェックしている日々です(笑)
はじめまして!
トラックバックさせてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いーとんさん。
先ほどは、遊びに来てくださって
ありがとうございました。

地上波でER8までしかご覧になっていない・・・とのこと
大変失礼いたしました。
先の話は、知りたくなかった・・・と思ってらっしゃるのでは?
と、申し訳なくなり、お詫びに伺いました。
すみません。m(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/17-4ab33253

ER10-7「死と税金」DEATH AND TAXES ネタバレあり!

これでもか~っ! ちゅーくらい、ロマノは嫌われてました・・・(涙)

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。