邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

2005-05-02

フラッド

 6月に待望のジェットリー新作「ダニー・ザ・ドック」が公開されるようです。リュックベッソンが脚本みたいですが、「レオン」以来いまいち私のアンテナに引っかからないのでちょっと不安です。しかし、アクション演出はユアンウーピン。ジャッキーチェンファンには馴染みのある名前で、最近では「マトリックスシリーズ」や「キルビル」を手がけてますね。そして助演にモーガンフリーマン。5/28に公開されるミリオンダラーベイビーではアカデミー助演男優賞をとっていて、名脇役の彼がでるということで更に期待が高まります。
 というわけで(話が長くなりましたが)モーガンフリーマンつながりで昨日放送された「フラッド」の話。98年の作品だからもう7年前の映画ですね。でも、洪水のシーンは圧巻で、建物内をジェットスキーで疾走する場面も新鮮、ストーリーも二転三転するし、今見ても充分楽しめる映画でしたが、映画館で見たときのほうがやはりインパクトは強かったと思います。それにしてもあんなにクリスチャンスレーターは顔が丸かったかな?

フラッド
モーガン・フリーマン クリスチャン・スレーター ランディ・クエイド ミニー・ドライバー
ジェネオン エンタテインメント 2002-08-23


by G-Tools

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
ダニー・ザ・ドックは私も楽しみです。
ジェット・リーとモーガン・フリーマンという組み合わせも新鮮な感じがしますし…。
フラッドですが、いーとんさんは映画館で見たとのことで、さぞ迫力があったと思うと羨ましい限りです。(私はTV放送で見ました;)
こんばんわ。
確かにこの映画のスレーターは太めでしたよね。
モーガン・フリーマンは悪役だったと思うけど、
最後のほうではいい人に見えた記憶があります、私だけかな^^;
「ダニー・ザ・ドッグ」はリンチェイのカンフー好きなので
私もとても楽しみにしています!
ka-gooさんへ
こんばんは。確かにこの二人の共演は新鮮です。ただ、「ブラックダイヤモンド」や「ロミオマストダイ」みたいに、ジェットリーが出演するアメリカ映画は黒人と共演してるな~という印象があります。でも今回は「キスオブザドラゴン」と同様ベッソンの脚本なんですね。
haruさんへ
こんばんは。
haruさんの言うとおり最後の最後でフリーマンとスレータは共通の敵に対して共闘してましたもんね。

>リンチェイのカンフー好きなので

今ではだいぶ慣れましたが私もかつては「リー・リンチェイ」の呼び方がしっくりきてました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/18-369d66ca

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

