邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

2005-05-20

ジャッキーチェン新作映画「The Myth」

 現在民放で放送中の「悲しき恋歌」に出演しているキム・ヒソンのことを調べていたら、ジャッキーの新作映画情報にぶつかりました。題材は「The Korean legend "Thousand Year Romance"」韓国の歴史に詳しくないのですが、「千年・韓国・戦争」で調べたら、「千年の愛」という、滅亡期の百済を題材にした韓国ドラマがあるみたいです。この時代の話でしょうか。映画の予告をみたら確かにそんな感じですが、どうやら現代と過去を行き来し、一人二役をこなすようです。
 なんとなく昔のジャッキー映画に似ているかなと思ったら監督はファイナルプロジェクトなんかをてがけていたスタンリー・トン。これはなかなか期待できそうです。香港で今年の9月ぐらいに上映ということなのでまだ先は長いですね・・・

moviesonline(英語)を参考にしました。
スポンサーサイト

コメント

「S04」(仮題)のことだと思うのですが、ジャッキーのライバルとして「マトリックス」のスミス役ヒューゴ・ウィーヴィングと聞いてたんだけど、やはりそうでしたか?昨年の契約当時既に60ヶ国で公開予定とありましたから、日本でも年内には見れるかも、期待して待ちましょう!
haruさんへ
キャスト欄にはヒューゴの名前も載っていますね。撮影が順調に行ってなかったのか随分のびのびになったようで、実際米国でもいまだに公式HPやジャケットがなく、予告映像しかないようです。それだけに期待が高まります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/33-f163379f

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

