邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

2005-06-23

再演「12人の優しい日本人」キャスト発表

 ということで先日載せた「12人のやさしい日本人」再演のフルキャストが発表されました。(パルコのホームページを参照)

 この顔ぶれを見ると映画版と比べるとだいぶ平均年齢が若返った感じがします。本来の舞台版は見ていないので比べようがないですが・・・。しかし誰が何号の役をやるのかまったく見当がつきません。映画版の役柄を私なりに合わせてみれば、

塩見三省 (1号)堀部 圭亮
相島一之 (2号)筒井 道隆
上田耕一 (3号)山寺 宏一
二瓶鮫一 (4号)温水 洋一
中村まり子(5号)鈴木 砂羽
大河内浩 (6号)浅野 和之
梶原善  (7号)生瀬 勝久
山下容莉枝(8号)石田 ゆり子
村松克巳 (9号)伊藤 正之
林美智子 (10号)堀内 敬子
豊川悦司 (11号)江口 洋介
加藤善博 (12号)小日向 文世

こんな感じで無理やり当てはめてみましたがいかがでしょうか。
お茶と芝居と音楽と。さんのブログでも2号は筒井さんという読み。やはり順当でしょうか。

それにしても12人中11人が三谷作品に関与しているというこの豪華キャスト!いまからとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

はじめましてこんにちは!
“お茶と芝居と音楽と。”のcaco♪と申します。

配役発表までもどかしいですが、色々想像するのもかなり楽しいですね。おそらく役者さんにあてて書き直しもあるでしょうし・・・みなさん魅力的な方ばかりなので長くなるでしょうが。。。

何しろ豪華キャスティング、チケット大争奪戦に勝利しなくては!
こんばんは
いーとんさん、情報ありがとうございました!!
私昨日気づかずに、今日やっといーとんさんのコメントで知った次第です(;^^)
いやー、それにしても面白い役者ばかりで、本当に楽しみ!!
チケット争奪戦、がんばりましょうね(^^)/
cacoさんへ
やはり多少の変更はあるでしょうね。江口さんはどの役にもあてはめられなかったので一応主役級で11号にしました(笑)
tomoさんへ
個人的に注目しているのは生瀬さんと浅野さんです。「HR」でのはじけっぷりが大好きなので期待してしまいます。
3号!
筒井さん事務所HPに“3号で出演”とあります!
マスター役みたいです。かわいいマスター。
生瀬さんと浅野さん、私も気になります。
生瀬さん、1号だと良いなぁ。
cacoさんへ
2号は固いと思っていたんですけどね。そうすると山寺宏一をまたどこかに割り振らないと・・・また最初からやりなおしです(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/56-46faec22

三谷幸喜『12人の優しい日本人』キャスト決定

HR Vol.1 三谷幸喜・香取慎吾・小日向文世 ★★★★☆ 03/2/21

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

