邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-04-23

「新選組!」の堺雅人さん

 13日に発売された雑誌の「TV.Bros」の表紙を飾っているのは堺雅人さん。去年の大河ドラマ「新選組!」では、試衛館からの仲間だったにも関わらず、京都へ移ってからは疎外されはじめ、ついに脱走して切腹を余儀なくされる山南役を見事に演じていました。なんでも、NHKに助命の嘆願書まで提出されたみたいです。史実では体型がもっと丸い感じの人らしいですが、新たな山南像を作ったともいえるでしょう。
 
 話は最初にもどりまして、雑誌で企画された「好きな男ランキング」のベスト50の中に、「新選組!」に参加した俳優が10人います。


堺雅人(1・山南敬助)
高橋一生(2・松平定敬)
大倉孝二(3・河合耆三郎)
生瀬勝久(12・殿内義雄)
八島智人(14・武田観柳斎)
谷原章介(15・伊東甲子太郎)
小日向文世(27・佐藤彦五郎)
中村獅童(33・滝本捨助)
宇梶剛士(39・西郷吉之助)
古田新太(43・有馬藤太)
(順位・役名)


この雑誌の性格上、ランクインしているのはちょっとマニアックな方々かもしれませんが、「新選組!」の影響が少なからずあったのではないかと思います。
 新選組はもともと好きだったのですが、三谷版は、新たな解釈で幕末が描かれてあり(それがゆえに、元来の新選組ファンには不評だったみたいですが・・・)対立していた倒幕派のことにも興味が沸いてきました。

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
香取慎吾 香取慎吾 藤原竜也 オダギリジョー

by G-Tools

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/6-c4ce1f59

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。