邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

2005-07-07

半落ち

 横山秀夫原作によるサスペンス映画。警察学校の講師であった梶が、妻を殺したという理由で自首してきた。、梶は妻を殺したことを認めながらも、自首するまでの空白の2日間を頑なに黙秘する。捜査を担当した志木をはじめ、この事件にかかわった検事、新聞記者、弁護士、裁判官らが自らの推理を展開する・・・。

 横山秀夫の本はほぼ全部読んでいて、原作至上主義の私としては、ミステリー色が薄まって物足りなく感じました。映画版はもっと人物に焦点があてられ、映像であらわされる俳優の演技によってより感動を与えた作品だったと思います。寺尾聡・柴田恭兵・國村準など、私の好きな俳優がでていて、プラマイゼロといったところでしょうか。

 寺尾さん・柴田さんは昨日から放送の「刑事部屋」で共演しています。柴田さんは相変わらず刑事の役ですが、寺尾さんは「半落ち」とは180度違うキャラでまた楽しいです。

 そして柴田さんといえば7年ぶりに帰ってきた「まだまだあぶない刑事」。舘ひろし・浅野温子・仲村トオルらがまたまたやってくれそうです。根っからのユージ派で、サントラも持っていますが、この作品がまた映画で見られるとは思いませんでした。10月公開予定なので今から待ち遠しいです。
あぶ刑事公式(?)ページはこちら


B0001AE1WW半落ち
田辺誠一
東映 2004-07-21

by G-Tools


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/65-e61ae2ea

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

