邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

2005-07-25

三谷版サザエさん

 24日に放送されたFNSによる25時間テレビ。19時近くに放送されたサザエさんは、20年前に三谷さんが脚本を作った「妹思い、兄思い」が放送されました。何作かあるのは知っていましたが、まさか見られるとは思いませんでした。
 内容は、フネとサザエさんが風邪を引いてしまったのにもかかわらず、休みに友達とハイキングに行くことになったカツオ。ワカメはカツオのために朝早くおきてオムスビを作ってあげるますが、カオリちゃんや花沢さんらがカツオたちの分までお弁当を作ってくれたため、ワカメの分を食べられず帰路につきます。カツオはワカメのために家の近くの公園でオムスビをほおばる・・・。最近のいわゆる三谷作品という感じはしませんが、アットホームな作品といえました。
 ちなみに、サザエさんの冒頭で三谷さんのVTRが流れていましたが、新作映画の撮影現場かららしく、ホテルに関するオブジェが散乱していました。役所・松さん以外の出演者を紹介しようとして何故かカットされていたのは意図的なものでしょうか。いずれにしても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

 こんばんは。やっぱり「ムキタラ」wは観れなかったですねー。
 ただ原作ではあまり無かった兄妹の交流、というのが三谷さんの挑戦だったのかも、とか思いました。
UTさんへ
巷では書き下ろし作品であるという噂もたったよですね。それもぜひ見てみたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/74-079e69fb

三谷でございまーす

 ファン間で伝説(?)となっている三谷幸喜の「サザエさん」を情報を元に「25時間...

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

