邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

2005-09-05

呪怨2(劇場版)

 去年初めてレンタルで「呪怨」をみて、その後ハリウッド版「JUON」のプレミア試写会に行って、やっとのことで先日「呪怨2」を見ることができました。しかし正直怖さという点では一番評価できない作品でした。
 「呪怨」でおなじみの時系列操作ですが、今回はさらに磨きがかかっています。こういう時系列操作というのは推理小説によくみられ、個人的には大好きなのですが、その並べ替えに夢中になって、ホラー作品としてはみれなくなったというのが一番の理由でしょうか。俊雄君もちょっと出すぎな感じがします。テレビ版のほうが更に怖そうですね。少なくとも原作は結構怖かったのを覚えています。「呪怨2」をみて気がつきましたが「JUON」は1と2が混ざったような感じなんですね(ドーンドーンってやつです)
 出演者について一言。酒井法子の婚約者役だった斎藤歩さん。どこかでみたことあるなと思ったら「壬生義士伝」の伊東甲子太郎役だった人でしたね。結構印象に残っていた役者なんですがあまりみたことありませんでした。それと、ラスト、陸橋で酒井さんとすれ違う男の子。あっ!と思ったら現在「女王の教室」に出演中の真鍋役の男の子!ただそんだけです。

B0006SLECO呪怨2 劇場版 デラックス版
酒井法子 清水崇 新山千春
ジェネオン エンタテインメント 2005-01-26

by G-Tools


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/89-f4fab918

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

