邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------

スポンサーサイト

2005-09-11

チャーリーとチョコレート工場(Charie and chocolate factory)

 予告編からバートン色でまくりでしたが、その期待を裏切らない映画でした。バートン監督はあまり好きではないのですがこの作品はおもしろかったと思います。ただあの色彩とブラック気味なのは見る人を選ぶかもしれませんが・・・。以降ネタばれありです。
 チャーリー(フレディー・ハイモア)は貧乏な家庭に育ちながらも家族思いの少年。ある日近所にある、ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)が経営するチョコレート工場が、5人の子供たちを招待するためのゴールドチケット入りのチョコレートを販売すると聞いて見事にそのチケットを手に入れる。その他4人の個性的な子供たちとそれぞれの付き添いあわせて10人が不可思議なチョコレート工場の見学ツアーに招待されるが・・・

 一番おもしろかったのはディープ・ロイ演じるウンバ・ルンパ達!まったく同じ顔をした小人の妖精?達が、子供たちが一人一人捕まっていくなかで必ず踊りだします。クイーン&ビートルズ風ありバックストリートボーイズ風ありと様々な表情を見せてくれます。この俳優さんを調べてみたらなんと「ネバーエンディングストーリー」にも出演しているとのこと。さっそくパンフをダンボールからひっぱりだしてみたら、いたいたあのカタツムリに乗っていた赤い服を着た小人のティーニーウィーニー!今作ではすっかりおじさんですが面影あります。

「チャーリーとチョコレート工場」公式サイト
スポンサーサイト

コメント

 こんばんは。ウンパルンパ良かったですね~。私は綺麗にツボにハマりました。
 ディープ・ロイはティーニーウィーニーだったんですか。何か「ネバー~」も観たくなってきました。借りようかなw
ウンパルンパ最高!
こんにちは~。ご無沙汰してます。
私も先日やっと観てきました。ウンパルンパ面白かったです♪
私はあの曲が忘れられないので、サントラ買いました(笑)
「ネバーエンディングストーリー」は再チェックしなきゃですね。

TBさせて頂きました。
UTさんへ
UTさんは「ネバーエンディングストーリー1」見られましたか?20年前の映画ですけど、若かりしディープ・ロイが確かにそこにいますよ(笑)
るぅ3さんへ
ウンバルンバの曲いいですよね。最後のエンディングロールで曲が流れたのに歌詞がなかったのが残念でした。そうかサントラという手もありましたね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/91-20e45e2b

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

