邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------


2005-10-09

新選組!! 土方歳三 最期の一日

 yahoo!のトップニュースに掲載されている「山本耕史、歳三セリフ10倍に」の記事からNHKのリンクをたどると、いつの間にかキャストが決まっていました。榎本武揚役はやはり草なぎ君ではなかったですね。片岡愛之助さんという方はその苗字からわかるとおり歌舞伎俳優のようです。三谷さんは歌舞伎方面の役者をキャスティングするのが好きですね。
 相馬主計を演じるのは小橋賢児さん。再演版「オケピ!」では山本さんと同じティンパニ奏者の役柄が印象的です。相馬主計は好きな隊士なのでどんな感じになるのか楽しみです。

NHK公式ページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinus.blog8.fc2.com/tb.php/99-7956a65d

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

