邦洋韓華?映画とドラマに関する2、3の事柄?

過去・現在・未来を問わない、映画とドラマに関する雑記。

--------


2005-09-06

ジャッキーの新しいDVD化タイトル

カンフー映画の王様ジャッキー・チェン特集(DVD生活より)
 奇蹟(ミラクル)のレンタルDVDをいろいろなところで探しても見つからなかったのでとてもうれしいです。それにしてもこのラインナップはなかなかマニアック。新ポリスストーリー以外は見たことがありませんね?。ぜひとも次回は「大福星」のDVD化を熱望!何故「五福星」はあるのに・・・

と思ってアマゾンで検索したらありましたね↓↓それにしてもデジタルリマスターとはいえ「時代錯誤の幸運序曲」が未収録では意味がない・・・幼少のころテレビの前でラジカセからカセットーテープに録音するほど好きだったので残念です。

B0002B5A4S香港発活劇エクスプレス 大福星〈デジタル・リマスター版〉
ジャッキー・チェン サモ・ハン・キンポー ユン・ピョウ
ジェネオン エンタテインメント 2004-08-06

by G-Tools

2005-06-28

銀河鉄道999映画化

 最近、香港のアイドルユニットTWINSの話題が続きましたが、このような企画が進行していたとは。しかもカンフー映画(笑)主演はスティーブン・フォン。若手の香港俳優はまったくわからないので調べてみたらなんと「拳神」に出演。

(以下長文の愚痴)「拳神」にはいい思い出がなく、一度ロードショーされて、評判がよかったものの見逃してしまったのでなんとかしてみようと思っていたら、東京は新橋にある、東海道線の線路の下にある名画座でやると聞いて勇んで行きました。名画座は初めてだったのでどんなところだろうと思っていたら、椅子が固くて、上から電車の通過する音がして、トイレがスクリーンの横(泣)まぁサモハン・キンポーもユン・ピョウもでているから面白いだろうと思っていたらほとんど見せ場もなく主演の二人がSFXばりばりで闘っている・・・

「絵文録ことのは」様より。

タイトルは「銀河公主(Galaxy Princess)」で、主演はTwinsとスティーブン・フォン(馮徳倫)、時空を超えて2046年に迷い込んだフォンは銀河鉄道999のような世界にたどり着き、そこで3人の主役はカンフーの名手として戦ったりするらしい。



いやはやまったく訳がわかりません。設定だけ借りて、鉄郎やメーテルはでてこなそうです。
サモハン・キンポーもでているということですがどうでしょうか。「拳神」を思い出すとあまり期待できないんですが。それにしてもウォンカーワイといい、「2046」には何か意味があるんでしょうか?

興味のある方はどうぞ↓

B00007B95B拳神 KENSHIN デラックス版
ワン・リーホン スティーブン・フォン サモ・ハン・キンポー ユン・ピョウ
ハピネット・ピクチャーズ 2002-12-21

by G-Tools

2005-06-21

ツインズエフェクト(千機變)

 DVDのパッケージを見てレンタルしようと思いました。それまでこの存在を知らなかったんですが、二人の女の子が凛々しくボーズを取っている脇で、エディソン・チャンとジャッキーチェンのクレジットが入っています。
 内容は、ヴァンパイアがはびこる近未来の香港におけるヴァンパイアの内部抗争とヴァンパイアハンターの戦い。カレン・モクとアンソニー・ウォンも出ていました。エディソン・チャンとアンソニー・ウォンはインファナルシリーズで初めてみたため、その時と違うキャラクターが新鮮でした。イーキン・チェンは名前だけ知っていましたが「拳神」にもでていたようですね。
 ヒロインの二人はTwinsというアイドルユニットらしく、原題の意味がわかりませんが邦題はユニット名にちなんでつけられたのでしょうか。二人とも可愛らしく、アクションも頑張っていたと思いますが、全体的な映画の評価はあまりよくありません。二人のアイドルが主役なため、彼女らの私生活のエピソードが処々にはいりいまいち映画にはいりこめませんでした。
 アクションシーンはエフェクトが派手すぎず、剣や棍棒・格闘技がベースで案外よかったと思います。ジャッキーのシーンは強すぎない素人っぽさのアクションで役柄とあっていますが、出演部分はどちらかといえばコメディ担当といった印象です。


アンソニー・ウォンとツインズの二人は
こちらで紹介した「カンフーサッカー」で共演しています。

B0002FQL4Wツインズ・エフェクト プレミアム・エディション
シャーリーン・チョイ ダンテ・ラム ドニー・イェン ジリアン・チョン
ジェネオン エンタテインメント 2004-08-25

by G-Tools

2005-06-19

ハイビジョン特集?チャン・ツィイー

 今朝NHKで特番をやっていました。相変わらず線が細くて綺麗でしたが、その陰には幼少からの多大な努力があったんですね。舞踏大会でダンスを披露している映像が流れていましたが、華奢な体でも力強いダンスを踊り、存在感をみせつけていました。

 現在上映中の「オペレッタ狸御殿」の舞台裏も紹介していました。歌声は正直あまりうまいものではないと感じましたが、慣れない日本語の歌詞を一生懸命覚えている姿に好感を覚えました。

 更に「LOVERS」のワールドプレミアでは大観衆の前で挿入歌を披露。いまだにこの作品をみていないのですが益々みたくなりました。

 「初恋のきた道」「2046」など、まったく違う演技ができる、容姿だけでない演技力のある女優で私が最も好きなアジア女優の一人です。次回作の「SAYURI」では主演を果たし、共演者が渡辺謙、役所広司、ミシェール・ヨー 、コン・リー。これまた私の好きな俳優陣でいまからとても楽しみです。

 ちなみにこのドキュメントのナレーションは山本耕史でした。
2005-06-15

カンフーサッカー

 こんな作品がすでに作成されていたとは・・・「少林サッカー」のTV版ともいえる「カンフーサッカー」。主演のディッキー・チョンという人は全く知りませんが、なんでも「キャプテン翼」の主題歌である「燃えてヒーロー」の広東語バージョンが主題歌で、しかも彼が歌っているとは!しかも「カンフーハッスル」役の鉄頭の俳優がそのまま続投!さらにさらにインファナルシリーズのアンソニーウォンがコーチ役で、「ツインズエフェクト」で共演したアイドルグループツインズも出演とのこと。これはみないてはないです。

オフィシャルサイトはこちら

B0009INFSWカンフーサッカー 1〈オープニング・スペシャル版〉
ディッキー・チョン アンソニー・ウォン レイン・リー ウォン・ヤッフェイ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-07-22

by G-Tools

« | HOME |  »

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

